人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハタチの大学生が送る日々の出来事や考える事に関する記述。パスワードはテキトーにいれてください。


by d_generation_x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべしテレアポ

七月九日

 今日は家庭教師の紹介先の案内の電話がかかってきた。。。

 そういえば四月あたりにいくつかの家庭教師の登録をしてて、いい条件があったらやろうかなとおもってたんだった。。。

 それが今、個別の塾講師をやろうかなと思ってた矢先に。。。バッドタイミング。。。

 条件は以下の通り
  場所:うちから1.5キロくらい。。。
  生徒:中学2年男。。。
  日程:週一で一時間くらい、月~土の八時頃からならいつでも。
  ギャランテイー:自給1500円。。。一年やれば250アップしていく。。。
  オプション:テキストあり

 う~ん悩みどころだ。。。塾講師と比べると微妙な条件だ。。。自給1800以上なら即カテキョだが・・・

参考までにライバルの塾講の条件も挙げとく
  場所:うちから0.7キロくらい。。。
  生徒:オッサンの話によると・・・小4の慶應志望の男の子を任せたいとか言ってたな。。。
  日程:週一からで、六時前からやってほしいと言ってたから木曜の授業が終わり次第速攻で帰んなきゃいけない。。。しかも夏はイロイロ予定があるから、他の講師に六回くらい代理を頼まなきゃ。。。
  ギャラ:生徒が小学生か中学生か高校生かどうかで変わるんだが、研修20コマは1000円で、その後、生徒が小学生か中学生なら自給1300以下くらいで、高校生なら自給1520円。。。たぶん小学生相手になるから、自給1300以下。。。昇給は500コマ以上か塾長お気に入りで150円アップ。。。
  オプション:オッサンの理不尽なスパルタ環境。。。組織の後ろ盾

 んん悩むな、改めて書き出すとカテキョのほうが条件は楽だしギャラもいい。。。好条件を選ぶか、オッサンのスパルタのもとで鍛えてもらうことを選ぶか。。。

 んんでもオッサンは秋から昇格して本部に飛んでいくらしい。。。

 んん、ってかこれはどう考えてもカテキョか???オレは負けず嫌いだがMじゃないしなあ。でも少しの間でも、鍛えてもらいたい気もする。。。ってか、んなことはどうでもいいんだけど何より電話かけてきた、テレアポ?の人の声がカワイカッタ。。。

 「是非お願いしたいんですよぉぉ。。。」

 なんかあまりうまく伝わらない気がするけど。かわいかった。。。声といい、しゃべり方といい。。。

 そこで私の単純な脳みそは一つの安易な結論を導く。。。

     オッサン<声がかわいいテレアポの人  故に  塾講師<家庭教師

 と電話中はこの結論に至った。。。しかし、途中で我に返った。。。私はとりあえず保留でってことで返答しておいた。。。恐るべしテレアポ。。。また木曜に電話が来る。。。

 私は声フェチかもしれない。。。でも別に秋葉系が好きそうなアニメの声優みたいなのが好きなわけじゃない。。。なんていうかそのね、うまく表現できないね。。。でもわかるべ?君なら。。。

 結論は、水曜にまた塾講のオッサンと面接するのでもう一回そこでよく考えてみようと思う。。。こんな時あなたならどうしますかね?もちろんカテキョですか? 
 〔初めての問いかけプレイ。。。ブログもだいぶ慣れてきたな。。。ってか最近文が長いかな、テストでブログどころじゃないんだけどな~〕
by D_generation_X | 2005-07-10 02:36