人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハタチの大学生が送る日々の出来事や考える事に関する記述。パスワードはテキトーにいれてください。


by d_generation_x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三倍界王拳

三倍界王拳_d0062499_21161978.jpg最近、もったいないとよく言われる。。。

 友人に個人的に言われたり、講演会で若者全体に向けて言われたりと様々で、さらに私の中の何に対してもったいないと言ってるのかは、人によって違うのだが。。。


もったいない。。。なかなか言われると気になる言葉だ。。。

もっとこうやれるのに。。。と


 先日、堀場製鉄所の堀場雅夫氏と日本テクノロジーベンチャーパートナーズ代表の村口和夫氏の話を聞いてきた。。。

村口さん曰く
 能力で差をつけるのはなかなか難しいから、エネルギーを2~3倍捧げて取り組め。。。と
堀場さん曰く
 人が思った3~4倍のことは大概できるから、生きてるうちにやってみ。。。と

 確かに最近自分のエネルギーを普段の数倍注ぎ込んだのは去年の夏休み以来無い。。。っということで、そろそろなんかしていこうかなと思います。。。三倍界王拳で。。。

とりあえず、夏休み前に、界王拳の肩慣らしに東北の地に自転車でいってみようと思う。。。
by d_generation_x | 2006-06-11 21:22