ハタチの大学生が送る日々の出来事や考える事に関する記述。パスワードはテキトーにいれてください。


by d_generation_x
カレンダー

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祖母へ

 先週末、祖母の十七回忌があった。。。

 正直私は祖母の記憶はほとんど無い。ただなんとなく、やさしくて暖かい雰囲気が思い出される。

 祖母は四児の母であった。祖父は、戦争から帰ってきてまもなく病死し、若くして他界した。残された祖母は、戦後からの激動の時代のなか、女手一つで四人の子供を育てあげた。そんな祖母を私は尊敬している。

 私は今年で成人式を迎えます。祖母が天国で自慢できるような孫を目指しがんばります。
[PR]
by d_generation_x | 2005-11-30 01:10

アインシュタイン

今日はバイトの面接に行ってきました。母校へ。。。

 まあ面接と言っても、はじめから採用が決まってた感じなので、職場視察な感じでした。。いや~でもこのバイトは楽そうで。。。ほんとに。。ほとんどが空き時間みたいだし。空き時間には何をしててもいいんだって。。

 こういうのを求めていたんです。私は。。。なんていうか働きながらも自分のしたいことできるみたいな。。。アインシュタインは、特許庁で働きながら、相対性理論を完成させたっていう話を聞いてから、そういうのに憧れていました。。。

 別に、ただ大学の勉強とかPS2?とかやるだけなんで。アインシュタインの例はぶっ飛びすぎですが。。。勉強しててお金もらえるなんて素敵ですね。。。なんか甘すぎる話ですが、時間を有効に使えれるんなら、自分にプラスになると思います。。。うん。自分次第。。。

 
[PR]
by d_generation_x | 2005-11-25 21:36

司会進行

 気がつけばかなり更新が途絶えていました。月日が立つの早いや。。。

 昨日、学園祭が終わりました。

 うちのサークルは森田M先生を呼んで、アンチ小泉的な路線の講演会をやりました。弁論部の発表もあったんですが、私は基本的に企画内容にはノータッチでした。ほんと中心となってやってた奴らお疲れ様です。。。でも、本番前日に急遽、司会をやることになり、昨日は講演会で司会をやりました。。。

 なんか厳粛なムードになっちゃうといきなり笑っちゃったりするよね。言い間違えた時とか、かんだ時とかはもっとやばい。笑っちゃいけない場面で、勝手に笑が出てくる。。。本番はなんとか吹き出さないですみましたが、アナウンサー恐るべしですな。。。レッドセックスとか言い間違えたりしたら笑って、仕事なんか続けられないよね。

 司会は原稿があったんでなんとかなりました。意外としっかり立ってることが大変だったかな。やっぱ司会だからできるだけ動かずシャンと立ってなきゃいけないよね。二時間近くでも。。。ちょっと筋肉痛だわ

 PS そういえば、やっと新しいバイトが決まりました。母校で事務の仕事をやることになりそうです。先輩の話では主な仕事内容は空き時間にPS2をやることだとか。。。ん?
[PR]
by d_generation_x | 2005-11-24 20:04

ウルトラC

 今日は線形代数をクラスの人に教えにいって来た。。。前期の微分積分でもそいつに教えたんだ。。。どうやら私は彼の数学担当になってしまったようだ。。。

 じつは前期の成績は、教えてた私がBで、彼がAをとったとのこと。。。教えていた側が、教えてた奴に成績で負けるというウルトラCをかましたわけなんですが、まあこれにはいろいろ
理由があるんだけどね。でもなんか悔しいね。。。とりあえず、後期は絶対Aを盗るわ!!!

後期の目標1

    教え子に負けない。。。
[PR]
by d_generation_x | 2005-11-14 00:34

AKEBONO・・・ 

 今日は体育のサッカーで初めて全面フルコートが使えた。。。やっぱサッカーはフルでやったほうが楽しいね。。。動き回れるし。。。でもすぐ疲れてやばかったね。。。

 例によってシュート外しまくったわ(笑)←コレ見て納得する人は通だね
15分ハーフ×2本だったんだけど。。。俺なら決められるだろって場面8本中(もっとあったかも笑)

        1ゴール
        2ポスト
        1キーパー
        4枠外

 参ったね~面白かったからいいんだけどね。。。結果は4-3で勝ったし。。。サッカーは楽しいわ。。。ポストって当たるときはホント何度も当たるよね。

 ってかアケボノが大晦日にボビーとやるんだってね。。。
d0062499_23123272.gif
私的にはバタービーン>アケボノですね。
すべての面で。。。

 
 

 
[PR]
by d_generation_x | 2005-11-11 23:13

やらせで社会を変える

前回にひきつづき、電車の中の話になりますが、

 優先席付近では携帯電話の電源をお切りください

 っての誰も守ってないよね。オッサンも普通に使ってるし。。。そもそもそんな必要あるのか疑問。。よくペースメーカーに支障があるとかいうけど。携帯のせいで誰かが倒れたとか言う話も聞かないし。。。どうなんだろ。。。

 でも仮にピースメーカーに影響を及ぼす可能性があるなら大変だ。。。ペースメーカー使ってる人から見たら電車の中はナイフを振り回すあぶない人だらけってことになる。。。

 ってことで提案。。。やらせでいいから誰かピースメーカーに異常があったふりして倒れてみて、ニュースに取り上げてもらう。。。そうすればみんなケータイのピースメーカーへの影響を痛感して〔やらせってバレなければ〕、流石にみんな電源をオフにするでしょ。。。みんな悪い人じゃないんだし。。。

 要はPR不足なんだよね。一方的に駄目だって言うんじゃなくて、危険性を分からせなきゃ。。。もしケータイが危険ならね。。。がんばれ、めざましテレビ!!!

 
[PR]
by d_generation_x | 2005-11-10 00:17

一週間で三人に・・・

 私は学校まで三つの沿線を使って通学している。。。所要時間は70分くらい。通学時間の使い方って大事ですよね。睡眠に使うか、読書に使うか。。。この日はボーと考え事していた。。。

 電車のシートって。。。はじに並んでる型と、ボックス式の四人掛け型があるよな。。。ボックス式は座りにくいし出にくい。はじ型はなんか無難。。。なんかイケテル空間活用は無いものか。。。

 真ん中にシートを並べるのはどうかな。。。列車と平行にど真ん中にシートを並べるのは。。。おっ新しいかも。。。この際のメリットとデメリットは。。。

 A子 「そぅそぅちょっと聞いてよぉ、なんか先週やばかったのぉ」
 B子 「アノ人となんかあったの?」

 メリットは。。。窓際のギリギリまで人が入れるようになるから、スペースが広がって。。。

 A子 「ぅんぅんその人とじゃなくてね、いろんな人と。。。ってか一週間で三人に襲われちゃったんだけどぉやばぃよね。」

 デメリットは。。。ってはぁ?三人に襲われたぁ?お前どんな生活してんだよ。ちょっとはじけ系だけどそんなかわいくないし、風俗関係の仕事をしているようには見えないし。。。

 B子 「え~それ、やバイよぉ!!!」
 A子 「バイト先の人と、サークルの人と、友達の彼氏に。。。男ってみんな誰でもいいんだね。。でもさぁ、顔が良い人になら別に襲われてもぃぃけど、顔が駄目なのは駄目だよねぇ。我慢できないよね。」


 我慢できないのはそんな顔でそんなことを言ってるあなたです。。。・・・えっとぉ、電車って面白いわ。。。マジで

 
[PR]
by d_generation_x | 2005-11-08 06:15

マイノリティリポート

10月はニート的にネットを見てた。。。世の中には面白いサイトが一杯あるね。。。

そんなかで最高に笑ったのが中国の最先端ロボットに対する記述。。。
まずコレを見てからココをクリック

やばいべ。。。久々につぼに入ったわ

それからすごいサイト発見。。。漫画を無料で立ち読みできるサイト
 私はここでマスターキートンと海猿とスラムダンクを完読しました。。。まぁスラムダンクは何度も読んでるけどね。でもあれって突然読み返したくなるよね。。。
もう居ながらにして漫画喫茶。。。四月から有料になるらしいけど。すげえな。。。

ネットは何でもありな世界になりつつある。。。
[PR]
by d_generation_x | 2005-11-07 03:52

止まっていた時間

すいません更新滞ってました。

軽くウツになってました。

言い訳はしないや。この一ヶ月クソだった自分がいた。。。

まあもういいんだ。うだうだ考えるのはやめた。

 一週間くらい前から気持ちはかなり前向きになってね。たまってたことのほとんどにケリをつけたんだけど、ブログを書くことができなかった。なんかブログで自分のことを書くときって、自分と正面から向き会ってる感じがしてさ。それから逃げてたんだと思う。

でももう大丈夫。。。

充電は終わり。。。

また今日から走り出そうと思う。止まっていた時間を取り戻すべく。

P、S  デルピエロってうまいよな。。。てかうまいし。ファンタジーだし。。。てかかっけえなマジで。。。って言いたかった。。。なんとなく。。。マスコミさんよぉベッカムよりデルピエロだろ。。。
ドイツでの活躍に期待してます。。。
[PR]
by d_generation_x | 2005-11-06 04:58