ハタチの大学生が送る日々の出来事や考える事に関する記述。パスワードはテキトーにいれてください。


by d_generation_x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レクイエムカップ

今日は寒川でフットサルの大会に出てきました。

レクイエムカップ。。。我が故郷の藤沢市にちりばめられた各地の中学やら高校仲間を中心としてできた同世代チームがたくさん出てる14チーム参加の大会で、私は高校のサッカー部タメ軍団でディフェンディングチャンピオン(前回優勝した)として参加。。。

布陣は2-1-1のセーフティーファーストで、サッカー並みのゴリゴリの当たりを敢行しつつ、キーパーtoトップの弾丸速攻スタイル。。。なめんな。勝たなきゃ面白くないぜ!!!

予選リーグは普通に通過。。。

決勝トーナメント一回戦。。。青学の有名フットサルサークルの二軍相手に、サッカースタイルで当たりまくり、プレスを掛けまくり、玉蹴り≠温室スポーツ→玉蹴り=戦いの方程式を示しながら勝利。。。

準決勝。。。平塚○園上がりの調子乗りまくりで態度の悪いBボーイ崩れ達相手に、ハットトリックをかまし、4-0で圧勝。。。大事なのはマナーだろっ?雑魚が調子のってんじゃねぇよ。。。

決勝。。。二個下の日藤最強軍団に勝った片瀬のチーム相手に、眠れる獅子タグの活躍でなんとか勝利。。。

ってことでまた優勝しました。。。スクリプト1945最高だわ!!!個人としては8点(7だっけ忘れた)取ったし、ナメタ野郎相手にハットトリックかましたし、最高でした。

d0062499_1505687.jpgでも六人で一日九試合はきつ過ぎだわ。。。今日一日でかなりやせた気がする。。。でもでも今日はほんとうに面白かった!もう最高!久々に闘争本能開放率100%でした!最高だわ!優勝したし。。。ほんと今日の気持ちよさ度は2005-2006シーズンベストです。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-03-31 02:07

桜の季節

d0062499_23193018.jpgd0062499_2321617.jpg春は出会いと別れの季節。。。

みんなの進路は少しづつ枝分かれしていく。。。

枝別れした後も、それぞれが交差したり、また離れていったりする。。。


d0062499_23221841.jpgd0062499_232234100.jpg離れても、意識しながら花を咲かす。。。
桜は毎年美しく咲くんだ。。。

俺は幸いにも友人に恵まれた。。。

地元の奴も、高校の奴も、大学の奴も、これから出会う奴も,みんなよろしく。。。

みんなで花を咲かそう。。。





PS ビバ長後の民。
d0062499_2327111.jpg

[PR]
by d_generation_x | 2006-03-29 23:42

ただのデブじゃん

バイト中に高校時代のサッカー部の監督だったS先生に遭遇しました。例によって先生はニタニタ笑いながら話してた。。。

S: おぅ元気か!!!
D: 元気デスよ
S: ちょっと太ったか?
D: そりゃぁ多少は。。。
S: なんだ。ただのデブじゃん。。。
D: はいっ?!!
S: ただのデブ。

 いやいやいやいやいやいやいや。あんたそれはないでしょ。それが、仮にも50過ぎた教員が卒業生に面と向かって言う言葉ですかね。しかも腹は俺の10倍くらい出てるじゃないですかっ自分。。。

っと勢いのまま反論したくなりましたが、大先生に向かってそんなことはいえません。。。

 ただのデブじゃん。と大の大人に言われてしまいました凹。。。確かに少し太りましたよハイハイ。。。チッキショー。。。でもその腹に言われたくねぇよ。。しかも、軽く人格を否定されてるし。。。ホント頭きたっ!ダイエットしてやる。とりあえず腹筋を割ってやる。。。見てろよー。。。

っとまぁ熱くなりましたが、常に示唆に富んだ(?)発言をなさる先生のことですから、突然の中傷めいたフレーズも何かお考えがあってのことだと思います。私も20になった大学生です。その寓意をしっかり分析し受け止めたいと思います。。。d0062499_1533084.jpg

 「ただのデブ」と言う今回の発言のポイントは、冒頭の”ただの”でしょう。

 ただのデブ
→デブ以外の何者でもない
→体はデブだし、他の点もまだまだ未熟
→文武、振舞いすべてにおいて未熟
→もっとがんばれ。。。

 なるほど、そういうことでしたか。がんばります。とりあえず腹筋から。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-03-16 15:37

成績発表会&反省会

さぁ平成17年度を締めくくる成績発表会がやってきました。。。

 正直成績を公開するのは恥ずかしいですが、このブログは9割がた自分のためにやってるので、書き残しておくことは必要。。。うんうん。。。

 
 KO大学に入ってはや一年。。。過剰な期待を裏切られ、ののしられ、ひっぱたかれ?、絶望し、つまらない授業に飽き、午前中の出席率が急下降し、やる気の無い教授に憤り、数少ない面白い授業に救われ、キャンパスですれ違うかわいい娘に目を奪われながらも、留年を避けるため情報戦に繰り出す。。。テイタラクなキャンパスライフ。。。勝ち得た知識は数える分だけ。。。切った授業は数知れず。。。語学さえも切るという切れ味抜群の刀を研ぐ毎日。。。終始大学の外にベクトルが向いてる俺と大学との関係は、最低限のコトだけをやって、後は干渉しないホテル家族に住まう冷め切った夫婦さながらか。。。

 まあそんなことはさておき本題に入ります。。。我が誇るべく大学の評価方法は以下の通り。。。

 A:Academical  あら!よかったわねぇ。。。
 B:Bad        ぶっちゃけ駄目なほう。。。
 C:Crisis      カス。単位はあげるけどやる気アンの?
 D:Death      ど~ん!!!

春学期
 必修っぽいやつ
  微分積分        B   期末受けてないのに・・・                      
  微分積分演習     A   理系時代の遺産    
  経済史Ⅰ        B   教授の熱意は伝わったが、だんだんこの日に船のバイトが
                    入るようになる。もっとちゃんとやればよかった教科一号。
  マクロ経済学初級Ⅰ  A   授業行ってないような・・・
  情報処理        B   やっつけレポートが多かった。。。でもかなりパソコンが使え
                    るようになった。。。第二号。。。
  英語StudySkills   C   やっつけレポート&出席率マジ低。。。でも英語を勉強する
                    内容じゃなかった。勉強の仕方を勉強するみたいな。。。
  スペイン語Ⅰa     B   通年評価。。前期は辞書を買わないでガンバリマシタ。。。
  スペイン語Ⅱa     B   通年評価。。スペイン語は活用が多すぎる。。。

  スペイン語Ⅲa     D   通年評価。。大事な二回の試験の片方はダメダメ。もう
                    片方は間違えて受けられず。。。出席もほとんど・・・

 選択教科
  教育学Ⅰ        B   幼児の認知能力や発達に関する興味深い授業。。。出席率
                    Max。。。割りとまじめにやったけどBだった。。。残念。。。
                    教授が半端なく美人でカワイカッタ。。。
  体育体力UPコース  B   ひよわな生徒を横目に重負荷でゴリゴリ筋トレ。。。でも評
                    価は筋肉や体の新陳代謝についての論文と筋トレ結果をリ
                    ンクさせたレポートのみで。。。コピー&ペースト作戦不発。
  体育馬術        P   合宿系はP合格かF不合格かのみの評価。。。馬術最高。。
                    シーズンスポーツ最高。来年度もなんか取りたい。。。
  地理学a         D   試験を受けた教科で唯一落とした教科。。。確かにあんまり
                    出席率も良くないし、テストも何書いていいかよく分からな
                    かったけどCぐらいくれても・・・

  科学史Ⅰ        D   途中で切った授業其の壱。。。科学史は興味あったが、
                    切り口が・・・マニアックなオッサンに付き合ってる暇なん
                    てないんだよ切り。。。
  20世紀の科学     D   其の弐。万博やら何やらで休まざるを得ない日が続出。。
                    厳しい欠席リミットを突破し、あえなく切る。
  

秋学期
 必修っぽいやつ
  線形代数        A   教える役になってしまったので義務感から。。。
  線形代数演習     B   ちょっと甘くみてた。。。デターミナントがぁぁ。。。
  経済史Ⅱ        B   日本経済史。。。日本史は中学までしかやってないので
                    苦しかった。。日本史はしっかり勉強しなきゃと思った。。
                    日本人だし。。
  マクロ経済学初級Ⅱ A   授業に行ってないような・・・ってかあの教授は教える
                    センス、やる気ともにゼロ。。。
  英語セミナー      B   アメリカのドラマをスクリプトつきで観賞しつつ、内容に
                    ついて話し合う。。。というより外人の先生に説教されまくる
                    授業。。あの説教はニート気味だった頃の私に良く響いた。
                    初めて心に向かってWake Up!!!と言われた。。。
                    もっと予習すればAとれたかな。
  スペイン語Ⅰb     B   流石に後期は辞書買ってみた。。。辞書便利!!!
  スペイン語Ⅱb     B   英語でさえ速効で忘れるのに、あの活用の量。。。ぐはっ。。

  スペイン語Ⅲb     D   なんかあの教授、生理的にイヤっ。。。必修切り第一号!

 選択教科
  少人数セミナー     A   携帯のコンテンツを考える実践的な授業。。。KDDIの関係
                    者の前でプレゼンをやったりしました。。。かなり面白かっ
                    たです。。。
  体育サッカー      A   グラウンド遠い。。。
  近代日本と福沢諭吉 B   せっかくKOに入ったんで、諭吉について学んだ。偉大なり。
  物理学Ⅱ        B   実験やら講義やらなかなか面白かった。教授と少し仲良く
                    なった。。。  
  地理学b         D   通年評価。。。Cくらいくれても・・・

  法学Ⅱ          D   其の参。けっこう面白かったけど、陰気な教室にヒザ詰めに
                    なった満員の生徒達が織り成す、よそよそしい雰囲気のな
                    かで、法律文とか判例などが一杯に書かれた黒板をガンガ
                    ン板書していくのが、なんだか予備校に戻ったようでイヤ
                    だった。。。ザッパリ切る。。。


 ってな感じ。。。48単位中36単位ゲット。。。4単位落とし、8単位斬り。。。全体的な感想としてはもっとよく調べて授業を取ろうということと、もう少しだけやる気を出そうってことかな。。改めて見返すと自分がけっこうあらわされてて面白い。。。                
[PR]
by d_generation_x | 2006-03-14 15:48

レクイエムが舞う頃に

 先日、演劇を見てきました。。。なんでも高校時代の友人が主役を演じるので来てくれとのこと。。。

 私は演劇を見たことはほとんどありません。義務教育中に何度か見せられた記憶はあるが、その時はこっちのベクトルが向いていなかった。。。浪人中に河合塾で、ミニオペラみたいなのは見ましたが(これはかなり面白かった)、実質今回が演劇初観覧といったところ。。。

 d0062499_2215986.gif
主催団体は劇団ピーターパン。。。劇団ピーターパンは、湘南高校の文化祭で人気の「非常口」という劇団から派生し、社会デビューした劇団。。。今回が二回目の公演とのこと。。。

 劇団非常口は文化祭ではかなり人気だったらしいですが、文化祭期間、サッカー部は地獄の走り期間なので、私は一度も見に行ったことがなかった。。。ってかそれどころじゃなかった。。。

 今回が初演劇ということで、ぶっちゃけ内容についてはあまり期待していませんでした。。。当初の私の関心は。。。

 オキっチャンがどんな演技をするのか?
 噛んだり、セリフが飛んだらどうするのか?
 そもそもどのぐらいのレベルなのか?

 会場の関内ホールの小ホールに着き、起きチケットをもらう。。。おっなんかこのチケット本格的な作り。。。250人くらいのヒザ詰めの小さなハコが満席になっていた。。。
d0062499_22443785.jpg

 張った声で繰り出される勢いのあるセリフ。漫画のようなコミカルな掛け合い。変化の無い舞台装置にもかかわらず、様々なシーンを作り出すセリフと動き。緩急ある展開。不自然が作り出す自然の空間。。etc

 なんかとっても面白かったです。。。CASTの演技も目に余るものは無かったし。。。当初の関心が吹き飛ぶくらいの完成度でした。。

 ってかなんといってもオキっチャンの熱演でしょう。。。流石に、A系筆頭株の?オキっチャンが機敏な動きで踊りだした時はウケマシタが。。。なんというか開放率200%のオキっチャンは輝きが違ったね。。。いい刺激になったわマジで。。。見に行ってよかった。。。

 ちなみにこのレクイエムが舞う頃にのテーマは、「後悔しないように、大切な人へ伝えたいことを伝えよう。」ということ。。。難しいわそれは。。。直接は無理なんで、それとなくできるような機微を磨こうと思う。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-03-13 23:08

秋葉デビュー

 昨日は青少年企業家体験プログラムの説明会たるものに、タkヘイと行ってきました。。。場所は秋葉原。。。ついに秋葉台系の私が敵地秋葉原に乗り込む時がきた。。。

 説明会が始める前に、秋葉原探索開始。。。目的地はもちろんそれっぽい人がむらがっていそうなところ。。。

 駅の周りには、想像してたよりもそれっぽい人がいない、いるけどマジョリティではない。。。電化製品関連の店が立ち並ぶ。。。たしかにアニメとかパソコンゲーム専門店はちらちらあるけども。。。っていうかメイドカフェがあんま見当たらない。。。

 メイドカフェがコンビ二並に乱立してるところはどこにあるんだ?
 丸めたポスターをリュックに指して、シャアのモノマネをする彼らは?
 井戸端秋葉系論壇を交わす彼らはどこに?
 コスプレして街中でFFのパーティーみたいに行進する彼らは?

 湧き上がる疑問に答えが出ない前に、時間になったので、あえなく散策を中断。。。なんか表層をなぞっただけで深部にたどり着けない。。。ビルの中とかも行ってみたりしたけども。。。彼らはどこに。。。

 説明会が終わり、また秋葉原に繰り出す。。。とりあえずメイドカフェには行ってみようということで、携帯で検索して、メイドカフェに到着。。。潜入。。。

 以下カッコ内はタkヘイ氏の意見。。。ボクは関係ありません。。。

d0062499_11253955.jpg
メイド1  いらっしゃいませ~。。。(っておいご主人様お帰りなさいませ。だろがっ!っていうかなんか白い着物着てるし、メイド服はどうした?)

メイド2  二名様奥の席にどうぞ。。。(お前もか?なんで女子高生ルックなんだ?)

注:運が悪いことに、今日はイベント中で、映画のコスプレしてるらしい、KILLBILLの。。。

Menyuに対して (ミニゲームはどこだ?萌えモエじゃんけんニャンニャンニャンは?写真撮影は?メイドとの何かしらの絡みは?ご主人様に奉仕しやがれっ)


 って感じで、なんかだいぶ大衆迎合したメイド喫茶でした。。。っていうか普通の喫茶店にコスプレ店員がいるってかんじ。。。もえもエじゃんけんニャんニャんニャんはともかく、なんか不発でした。。。

 といったように今回の秋葉原探索は不発でした。。。メディアが作り出した虚像を追っかけてただけなのか。。。一回や二回じゃ入り込めない深みがあるのか。。。私にはまだわからないが。。。私たちには嗅覚が足りなかったのは確かだ。。。

これはJyo君とリベンジだな。。。


PS。メイドカフェは不発だったけど、昨日はマジで充実した一日だったよ、またどっかいこうぜ。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-03-10 11:35

グルメPart1

どうも、食い物関係をここで話題にするのは初めてですねえ。

っというわけで、今回は食いしん坊万歳な感じで。。。

 先日、地元仲間と、長後発高田馬場行き”油そば”を食べようツアーに行ってきました。。。夜な夜なステップワゴンで。。。

d0062499_9553747.jpgみなさんは油そばって知ってますかね。なんか最近話題らしいです。。。らーめんなんだけどらーめんじゃなくて。。。なんていうかスパゲッティでもなく、焼きそばでもない。。。

スープみたいなのはほとんどなくて、ちょっとの油ダレみたいのをそばに絡ませて食べるみたいな。。。なんかうまく表現できないな。カップラーメンの液体スープみたいな奴と、プリプリの麺を絡ませて食べるわけ。。。なんか安っぽい例えになっちゃいましたが、かなり美味しかった。。。また食いてぇ。。。おススメです。。。



 そして、一昨日は、立教で例のMIXフットサルをやった後、池袋の中本というラーメン屋に行ってきました。。。

 辛い系のラーメンで有名らしいこの店、みんなの話によると、食った次の日にケツから火が出るとか出ないとか。。。あんま辛い系は苦手なんですが、とりあえず辛さレベル5段階中3の蒙古ラーメンを頼む。。。もう名前からしてやばそう。。。d0062499_10224079.jpg

・・・カラ過ぎっ!!!なんていうかヤケドしそうに熱い。。。ひたすら汗が出てくるし。。口の中が痛い。。。しかし、中盤戦あたりになると、カラさに慣れてきてだんだんうまくなってくる。。。と思いきやまた辛さが復活する。。。ひたすら痛い。。。完敗です。。。レベル3なのに。。。最初に「はじめ」食った時くらいの完敗度でした。。。

Mの人とダイエット中の人にはおススメ。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-03-09 23:58

March

d0062499_284422.jpg
今月はバイトをちょっと多めに入れてもらいました。。。
何日くらい高校に行くか数えてみたところ。。。

 計13日

何時間くらい、暇するかを、働くかを計算してみたところ。。。

 計66時間くらい

う~む。。。この使い道がカギ。。。
[PR]
by D_generation_X | 2006-03-03 02:11