ハタチの大学生が送る日々の出来事や考える事に関する記述。パスワードはテキトーにいれてください。


by d_generation_x
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

即死科目に注意

今日は1、2限をサボってしまった。。。てか爆睡だった。。。

 流石に、90分の試合をやった日に、寝ないでF1見たのがきつかった。。。日曜に試合とF1のコンボが入ったら、月曜は戦闘不能だ。。。

 っと月曜の2限はスペイン語の再履があるので、戦闘不能になってる場合じゃありません。。。

 この科目は落とすと何故か留年決定という恐ろしい即死科目なのです。。。授業二回目にしてもうサボっちゃった。。。やばいよ。。それは。。。もう休まない。。。F1はビデオにとる!

 F1<進級

 コレ、ダイガクセイノジョウシキ!

 ちなみに、この授業の先生はアニメ声優みたいな話し方をします。。。秋葉台系の私としては、「てめぇなめたしゃべり方してんじゃねぇよ!」っとイラつく限りですが、あの方は即死科目の全権大使なので話は別です。。。そういうのもアリっす全然。。。うん。。。あなたについていきます。。。


PS。フラビオブリアトーレがシューマッハとアロンソのバトルを見ながら笑ってる姿に、世界の頂点を見た。。。鳥肌が立った。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-04-25 01:00

衝撃デビュー

 今日、高校のサッカー部OBからなる社会人チーム(現在、神奈川県2部リーグ所属)の公式戦デビューをしてきました。。。

 とりあえず体がなまってるんで、昨日は調整のために、大学フットサル、審判の体力測定(1500m走)、社会人チーム練習をはしごしたので、体調はバッチシというかむしろ疲労が残ってるぐらいの勢いでカチコミました。。。

 そんな勢いあってか、衝撃デビューをかます。。。


 前半10分くらい、コーナーキックからのボールを、サッカー人生のなかでもまれに見る美しいドンピシャヘッドでシュートし、ゴールネットを揺らした。。。


d0062499_1942649.jpg
 そう。。。ゴールネットを揺らしました。。。

 自陣のゴールのネットを。。。

 つまりは自殺点を入れてしまいました。。。

 
 やっちまいました。。。公式戦自殺点デビュー。。



 結果は6-1で勝ったので、私の自殺点は大事には至らなかったのが救いです。。。私自身も1点入れましたが(今度は敵のゴールに)なんか自殺点のほうが重い。。。

 けれど、まぁ2得点入れて素敵にデビューできたってことでドンマイ。。。しかし45分ハーフはキツすぎ!てか無理だわ笑 どうしよう。。。

PS。最近やっちまった系が多い気がする。。。気を引き締めなきゃ。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-04-23 19:11

人体の不思議展

目指すは
懐は深く、デカく構える。。。そして行動は素早く。。。

難しいようで・・・難しい(×_×;)

懐を深くするには、見たことも聞いたこともなかった新しい世界や概念に触れて、そっからいろんなことを吸収していけばイイ感じに深くなっていく気がする。。。


d0062499_6421278.jpgということで、先日、人体の不思議展へ未成年コンビのゆっちともやしを連れて行ってきました。。。

人体の不思議展。。。生前にアポを取ってた人の実際の身体を、最新科学技術を駆使して、半永久的に保存可能な人体標本に加工したものを、CTスキャンみたいにスライスしたり、標本に跳躍させてみたりと、茶目っ気たっぷりに(?)これでもか、とまでに展示しまくって、人体の不思議にせまろうという展示会。。。


d0062499_6424025.jpg
 初めはかなりグロくて、口を覆うばかりでしたが、不思議と人体標本に目が慣れていく自分がいた。。。今までは、人体のグロさに耐えられないだろうから、医者にはなれないなと思ってたけど、慣れって怖いわ。。。これで、医者への可能性が見えてきました笑。。。

なんといっても一番のびっくりは、オツムが意外と小さかった、かつ軽かったこと。。。(実際に脳みそを持てるコーナーがある)オツム小さっ!!!


d0062499_6425790.jpg 一連の展示を通じて、人間の身体が、複雑に構成された高精度の緻密で半端ない作りだってことを再認識した。。。また、環境に適応しながら、高次に複雑化してきた地球上の生命の進化が、人間の身体に歴史的な文脈として刻まれている。。。っぽい、重さを感じた。。。う~む。。。

 ちなみに脳年齢測定ができるコーナーがあって、たまにテレビでオラウータンがやらされてるような、数字を追うテストをやりました。。。結果は脳年齢16歳。。。精神年齢じゃなくって、脳の老化度を測るものなんで、良い結果です。16歳が最高らしいし。。。

PS。割引券(100円引きにしかならないが笑)余ってるんで、興味ある方は言って下さい。。。

次はナスカ展に行こうと思う。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-04-21 06:51
 うちの母親が川渕キャプテン(日本サッカーを世界レベルに近いとこまでもってったサッカー協会のドン)の講演会に行ってきてサインをもらってきてくれた。。。

d0062499_23423684.jpg
うん。うん。。。なんかおかしいね。。。
まず、ノートの切れ端に額は会わないよね。。。

ってかなにより

名前違ってっから~~~~~~!!!!

俺は、松井大輔じゃないよ!!!おしいけどさ!ニアミスだけどさ!!!それ、ルマンの松井選手だから!!!そこらのサッカー青年より、松井大輔が気になるのは分かるけどさ!!!もう、何なんでしょう。。。崇高なサインがネタに速代わりっす。。。なんていうか、もう面白いからいいや。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-04-17 23:58

記録喪失

ケータイのアドレス帳を整理しようと思ったら、間違って全件消去しちゃった。。。

寝ぼけてたし。。。

スーファミで身に着いた連打癖で、暗証番号ブロックも難なく突破で。。。


もうめんどくさいこの上ありません。。。

何たらカードにバックアップ機能がついてることを全消しした後に気づいた。。。

ケータイを大空にブン投げようかと思ったけど、なんとか理性が働いた。。。


 日本の都市は、空爆やら、地震やらで、建物が老朽化する前に壊れて、定期的にリセットされるから、なかなかスラム街ができにくい。。。となんかの本に書いてあった。。。

 ぼくのアドレス帳もスラム化するのを防げたと考えれば気持ちが楽です。。。

 ってんなわけあるかっ!!!マジダリィわ。。。やってらんねぇ。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-04-15 23:17

図書室とお友達

 高校の図書室は宝物庫であることに気づいた。。。雑誌とか一杯置いてあるのに、借りられてないし、最近のベストセラーとかもあんま手をつけられていない。。。最近の高校生は図書室とかあんま使わないんだね。。。まったく。。。d0062499_0162371.gif

 と言う私も、高校時代は、図書室なんかちゃんと使った記憶がない。。。部活の後にみんなで、眠りに行って(床に寝転がって!枕はエナメルバック!)司書の人に怒られた記憶くらいしかないわ笑

 そんな私も受験時代、浪人時代、キャンパスライフを経て、だんだん本を読むようになってきた。。。(それ以前は皆無だったが笑)

 図書室と友達になろうと思います。。。勤務中に。。。

 
 PS。
   今日の授業ガイダンスで、教授が

   知力、気力、体力をバランスよく磨け。。。と言っていた。

   ありふれた言葉だったけどなんか響いた。。。

   磨きます。。。私は今の時点で、どっこいなのはバランスぐらいで、どれも60代の親父
   に負けてると思う。。。
 
[PR]
by d_generation_x | 2006-04-14 00:20

Tikoku

バイトに遅刻してしまいました。。。十五分くらい。。。

 今日は勘違いだったんでまぁ自分的にOK(?)ですが、遅刻魔歴7年弱。。。そろそろ考え時じゃぁないでしょうか。。。最近はサークルでも遅刻魔として認知され始めてるし。。。バイトとか重要度が高い時はほとんど遅刻しませんが、このままじゃよくないっす。。。

私の主な遅刻理由は、ケツカッチンではなく、

d0062499_2131969.jpg
あえて単独セーフティバンド敢行パターン
  出発時間までタラタラする(ギリギリまでボールを引き付ける)→電車に間に合わなそうなことに気づく(バントシフトとられてることに気づく)→駅までダッシュ(全速で一塁まで)→普通にアウト!

なまけもの寝太郎パターン
  ギリギリまで起きない→・・・→当たり前にアウト!

9割方こんな感じのどっちか。。。


意識を変えればなんとかなりそう。。。ってことで決めました。。。


   遅刻一回につき罰金1000円を自分に課す!で一ヶ月ごとにユニセフに送ります!

 対象はバイト、サークル、社会人サッカー、友人との約束、大学、その他全部。。。でケツカッチンまたは外部リスクに拠るものを除く。。。

おっしゃとりあえず今日の分1000円を徴収します。。。

いつまで続くかな笑。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-04-09 21:33

風の谷のナウシカ

先日、風の谷のナウシカの漫画版(原作)を借りて読破しました。。。

 d0062499_3341095.jpg
風の谷のナウシカは映画でしか見たことなかったので、漫画版は衝撃でした。。。漫画版は全7巻で、映画より遥かに世界観が濃く、また深い。。。(映画の内容はだいぶ漫画版と違ってますが、だいたい3巻分ぐらい)前々から、漫画が面白いという話は聞いてましたが、これ程までとは。。。

 物語の全般には、ラピュタや、もののけ姫、千と千尋にも繋がるテーマがちらほら見られ、宮崎駿先生の世界観が凝縮されている。。。ディティールは自分で読んでください。。。かなりおススメですね。。。

 深刻化した環境問題によって絶滅の危機に脅かされた状況で、人がどう生きるべきか。。。物語のクライマックスには、ナウシカ(宮崎先生?)の答えが提示される。。。

 高度文明の遺産であり、かつ人類復興を託され作られた「墓標」の

   星自体、または種そのもの自体を改造してでも、種の保存を優先するべきだ。。。

という立場に対し

 ナウシカは

   自然と調和し、運命は星に託す。。。たとえ、目の前に種の絶滅の危機があろうと、星を越えるような力を使って運命にあらがうことはせず、日々を生き、後は星に任せよう。。。と


 要約するとこんな感じでした。。。どうでしょう。。。

 自然への回帰、一体化は魅力的ではありますが、現段階の未熟な私の意見では、人間に残されたただ一つの命題は種の保存。。。環境はあくまで人間が利用する意味での環境と捉えています。。。種の保存が達成できるならば、星をも越えるべきだとする文明側の意見に大いに賛成です。。。つまりナウシカには反対ですね。。。

 まぁどちらにしろ私はまだまだ見識が足りませんね。。。十年後の自分がこの記事を見てどう思うかが楽しみです。。。


 
[PR]
by d_generation_x | 2006-04-07 03:38

Bakkure

人としてやってはいけない一般的なランキング

一位 重犯罪
二位 軽犯罪
三位 Bakkure
四位 Dotakyan

Bakkureはひどいです。せめて連絡くらいするのが筋ですね。。。はぁ~。。。


最近、風呂敷を広げすぎて容量オーバーになってる気がする。。。

忙しいって言うのは嘘だ。。。

うまいこと時間を作る。。。

頑張ろう。。。


とりあえず、免許を。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-04-06 23:39

Dotakyan

d0062499_23583864.gif
ここで誓います。。。友人との約束はDotakyanしないと。。。

去年度を振り返ると数回やってしまった気がする。。。申し訳ない。。。

今年度からは絶対しません。。。たぶん。。。きっと。。。



最近思うイケテナイコト
・Dotakyan
・MailSikato
・Baitonakanuke
・Kanojoinai

今日は7時から23時の鬼勤務です。。。何時に学校に来ても私がいるんでよろしく。。。もう寝よっと。。。
[PR]
by d_generation_x | 2006-04-01 00:01