人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハタチの大学生が送る日々の出来事や考える事に関する記述。パスワードはテキトーにいれてください。


by d_generation_x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20才そうそう罪を犯す

六月二十四日

 今日は授業の合間をくぐり、高校時代のサッカー部の仲間であるT君の行っているS大学に遊びに行った。

 駅でTと待ち合わせ大学に向かう。。S大学に着くと、T氏の友達に遭遇。そして、何故か生物部に話を聞きに行くことになる。なんでも彼らはまだサークルに入ってなく、イロイロ見て回っているらしい。。。

 てか生物部ってどういうこと?Tよどうしちまったんだ。弁論部に入っている俺が言うのもなんだが、生物部って解剖とかやってグフグフ笑ってる部活なのでは?〔かなり偏見ですね、その方面の方々ごめんなさい〕

 と思いつつ、私もS大学の学生という設定で同伴することに。。。彼ら二人は法学部だが、私は調子にノリ、一人経済学部ということに、クラスはD組で。。。

 部室に潜入。なかなか広い。ソファーが一杯ある。。。応対してくれたのは、二年生の男の人と女の人。。この女の人がマジでカワイかった。あの笑顔!性格の良さも、にじみ出てこぼれちゃってるよ!久々にケイテン越えのジャンパーに逢う。。

 でも一つだけ、一つだけ難点が、ちょっとポッチャリすぎるかな。せめて10%オフでどうだろう。一緒に体力UPコースをとって頑張ろう。。。って大学ちげぇし、無理だぁ。。ちなみにT氏は5%増でも、オーケーらしい。んん分からんでもないが。。。

 話を聞いて行くと、どうやらこの部活は生物というより、アウトドアーで遊ぶというサークルらしい。なるほど、だから話を聞きに来たのね。Tよ。。。

 そしてとうとう質問攻めタイムに入る。

 やばいな、俺の対応力が問われる。。。てか俺は何やってんだ?まあいいか。頑張ろう

 二年生の二人は法学部で、TとTの友達も法学部、よって序盤の立ち上がりはその話題で盛り上がる。。。とりあえずセーフ。

 しかし、もう一人二年生が現れる。そして私のとなりに座る。。。なんと経済学部!ピンチだ。

以下はその後のやり取り 

  A子: 何組?
  D: D組です。
  A子: 本当?私もD組だった!〔本当じゃないです。うそです〕
      じゃあフランス語じゃん。〔そうなんすか?〕
      先生は誰?〔うわっやばい〕
  D: え~と、あの、その……
  A子: チュウジョウジ?〔キター!ナイススルーパス!〕
  D: そうその先生です。チュウジョウジです。〔助かった〕
  A子: マジで~一緒じゃん。〔全然一緒じゃないです〕
      地元はどこ?〔ナイスパス、最高の展開だよそれ、中村もびっくりだよ〕
  D: 湘南の方です。
  A子: 本当?私、藤沢に住んでるよ!〔本日初の真実です〕
       ~中略~地元トークで乗り切る。。。と思いきや。
  A子: じゃあ高校はどこ?
  D: S高校です。。。
  A子: えっすごい!じゃあ頭イインダ!
  D: ん、まあ。。。高校までは。。。
  A子: ・・・・・
  D: ・・・・・
  A子: ・・・・・苦笑
  D: ・・・・・〔ん?なんだこれは。。。なんかおかしなこと言ったかな?高校までは?。。。これだ~!口が滑ったあ!オレここの学生じゃなかったあーーーー失礼極まりねえーーーー〕

 その後も、きわどいやり取りを続ける。すると、いつのまにか部員がぞろぞろ部室にはいっていて、定例会が始まる。なにやら、卒業アルバム用の写真をとるらしく、みな外にでていく。

 ってなわけで釈放された。。。助かった。マジで。。。てか何やってんだろ俺。。。今日一日でいくつもの罪を犯してしまった。私有地不法侵入、偽証罪、侮辱罪。。。まぁいいかスリリングだったし。。うんうん。。。S大学楽しいね、またいこう。いいっすかねTサン?
by D_generation_X | 2005-06-26 19:05