人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハタチの大学生が送る日々の出来事や考える事に関する記述。パスワードはテキトーにいれてください。


by d_generation_x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アインシュタイン

今日はバイトの面接に行ってきました。母校へ。。。

 まあ面接と言っても、はじめから採用が決まってた感じなので、職場視察な感じでした。。いや~でもこのバイトは楽そうで。。。ほんとに。。ほとんどが空き時間みたいだし。空き時間には何をしててもいいんだって。。

 こういうのを求めていたんです。私は。。。なんていうか働きながらも自分のしたいことできるみたいな。。。アインシュタインは、特許庁で働きながら、相対性理論を完成させたっていう話を聞いてから、そういうのに憧れていました。。。

 別に、ただ大学の勉強とかPS2?とかやるだけなんで。アインシュタインの例はぶっ飛びすぎですが。。。勉強しててお金もらえるなんて素敵ですね。。。なんか甘すぎる話ですが、時間を有効に使えれるんなら、自分にプラスになると思います。。。うん。自分次第。。。

 
by d_generation_x | 2005-11-25 21:36